シューベルトヘルメット

画像


みなさん、新年明けましておめでとうございます。
今年も引き続きこのブログを続けてゆきますので、
よろしくお願いいたします。

元旦は今年の気合を示すためサーキットで走り初めを行いました。
とはいっても未だリハビリ中。自己ベストの1.5秒落ちまで回復しましたが、、、。

先日用品店にグローブを探しに行くと、ユニークなヘルメットに出会いました。
「シューベルト」。ドイツのメーカーです。
日本では警視庁が使用しているそうで、あのミハエルシューマッハが開発に
係わったそうです。

写真はその中のジェットモデル。
センスの良いデザインと数点の特徴的な機能がありました。

1つめは「チンガード」機能。
 私はフルフェイス以外購入したことがないのですが、
 このように顎を守ってくれるジェットヘルであれば
 開放感と安全性の両立が図れて良いかもしれません。
2つめはバイザー機能です。
 写真では見えにくいかもしれませんが、
 上下に可働するスモークのバイザーが帽体に内蔵されています。
 これがあれば、日光が眩しい時はバイザーを下げ、
 夜間になればバイザーを上げれば、クリアシールドのみで
 一日快適に過ごせそうです。

BMWなどの「大人」なバイクに良く似合いそうです。
が、被り心地はと聞かれると「、、、、、」
これは個人の好みの領域ですので、ノーコメントで。

今年もカスタムバイク制作とレース参戦で忙しくなりそうです!

"シューベルトヘルメット" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント