骨折、そしてファーステストラップ記録(SS Killers 第2戦レポート)

画像


先日行なわれたSS Killers 第2戦のレポートです。

レース前の木曜日の練習中に転倒。
ハンドルと地面の間に左人差し指を挟み先端1センチ辺りの
骨を骨折。

そこまでの流れは良く、マシンもまずまずの仕上がり。
当日は大幅なタイムアップが望める所だっただけに
とても残念な状態でレース当日を迎えます。

痛みは一向に収まらず、止む無く痛み止めを服用しての
走行スタートです。

痛みはある程度抑えられているものの、
マシンを抑えるのに違和感を感じ、
本来の走りができていません。

しかしながら予選は前回のポールタイムを上回る
45.895で予選3番手。
問題はレースで思うような走りができるかどうか、、、。

画像


不安の中決勝はスタート。
後続の選手に交わされ4番手で周回を重ねます。

今回は4選手のタイム差がコンマ2秒以内にひしめく
とてもレベルの高い戦いになりました。
そのため、前方の選手をパスするのは容易ではないことが、
想像できました。

しかしレースになれば1つでも上の順位を目指したい。
少しでも隙があれば前を伺いますが、殆ど差が無い状態では
なかなか前に出られません。

その後の4周目、最終コーナーで振られる車体を抑え切れず
転倒。再スタートができない状態であったためリタイヤとなりました。

しかしながら、優勝した島田選手が予選に記録した45.607と
全くの同タイムを転倒前の3周目に記録。
レース中のファーステストラップを記録することができました。

表彰台は獲得できませんでしたが、数字を残すことができ
怪我を押して参戦した甲斐がありました。

自身の手応えとしては44秒台が視野に入っています。
怪我が回復次第改めて挑戦したいと思います。

また、応援してくれた方々にもこの場を借りて御礼申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

NSくん
2013年09月29日 01:28
You can't always get what you want, but you can always get what you worked for: )
Congrats on your fastest lap!

Get well soon!

管理人
2013年10月08日 10:39
Tさんこんにちは!

お気遣いありがとうございます。
怪我は順調に回復しています!

またお会いできる日を楽しみにしています!

この記事へのトラックバック