ローソンレプリカ89NSR250Rのオーナーは

画像


先日写真の89NSR250Rを山梨まで納車してきました。

この一台、以前リアルタイムで試乗したことがありました。
当時はその2ストらしからぬ出力特性に違和感を覚え、
あまり好きにはなれなかった記憶があります。

しかし今回23年ぶりに試乗し、この89NSRが目指した
「滑らかに素早くパワーを路面に伝え立ち上がる」
特性の意味が理解できました。

極低回転から淀みなく、穏やかかつ軽快にレッドゾーンに飛び込む
エンジン特性は非常に好印象。急激に立ち上がらないその特性が
早く加速体制に入れ、結果として速く走ることが可能なのです。

非常にコンパクトで軽量な車体と、鋭い向き変えを可能とする
ハンドリングは、思わず我を忘れて堪能してしまいました。

この後に続くMC21,MC28とは全く異なるハンドリングは、
個人的にはシリーズ最高傑作かもしれないと思えたのでした。
________________________________________

そしてこの1台のオーナーになる方はなんと現在15歳!
初めて購入する車両を悩みに悩んで決めたそうで、
免許が取れる16歳になる日を心待ちにしています!

納車の日は雨が降っており、また車両の置き場が決まっていない
ということで、写真のようにお家の中に入れさせて頂きました!

画像


山梨はバイクで楽しめる道が多く、必然的にスポーツバイクに
興味を持たれる方が多い気がします。

90年代後半生まれの方が89のNSRに乗る。
ちょっと不思議な感じもしますが、
現在購入できるスポーツバイクと、
この頃の気概に溢れた力作バイク達を比べれば
当然の選択なのかもしれませんね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

naoki
2012年03月29日 15:56
NS400Rを見に伺った時にあった89NSRですね。NSを目当てにお店に行ったのに、一瞬こっちにしようか迷ったほどです。15歳の子に渡ったとは驚きです。
管理人
2012年04月03日 20:11
お世話になります!NSの調子はいかがでしょうか? 本当にこの1台は綺麗に仕上がっていましたよね! またお時間のある時にでも遊びに来てください。 コメントありがとうございます。
こうへいぼん
2012年04月14日 07:55
当時の熱かった走りを 若い彼にも 伝わるといいなぁ("⌒∇⌒")
管理人
2012年04月18日 21:38
こうへいぼんさんはじめまして! 本当にこの頃のグランプリは熱かったですよね! 世代が変わってもバイクに対する情熱は変わらず受け継がれているんだなと感じるお客様でしたよ。 コメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック