正真正銘の優勝

画像


先日の日曜日は関東ロードミニの第4戦SS100-Bクラスに参戦してきました。

前戦の第3戦は、お伝えしたとおり不成立の中の優勝であったため、
今回はきちんと表彰される文句無の優勝が目標でした。

そのため、全ての可能性に備え、
タイムではなく順位に拘るレースを心がけました。

まず練習走行はドライの路面であったにも関わらず、
レインタイヤ(BT601WET/新品)の皮むきに使いました。
これはその日の天気予報が雨の確率が高く、
予選・レースといつレインコンディションになっても良いように
との考えからでした。

その後の予選は、練習で履けなかったドライ用新品タイヤの皮むきに
充て、かつレースではフロントローにいれば十分勝算があったため、
慎重に走って3番手で終了。

そしてレースです。

クラッチミートは悪くなく、そのままの順位で1コーナーへ。
その後最終コーナーで前回プレッシャーを掛けられた並木選手の
インに飛び込みパス。2番手へ浮上。

その後3周目の第1ヘアピンでトップの田口選手のインに飛び込み
トップに浮上。

この後は順調に後続との距離を着けられ、
3秒程のアドバンテージを確保できたところで、
後続との距離を測りながら周回を重ねます。

そのまま慎重に走りきりチェッカー!
自身初の優勝でした。

これで第1戦2位、第2戦2位(中断まで)、第3戦優勝、第4戦優勝となり、
ビギナークラスを卒業するに十分な成績を残せたと思います。
______________________________________________

そしていよいよ第5戦からはニューマシンの登場です!

来るべきエキスパートクラス参戦に向け製作中のマシンは、
また誰も試していない一台になる予定です!

スペイン・デルビのGPR50のフレーム・スイングアームを使用し、
GP125用マグホイールとスリックタイヤの組み合わせ!
今月中には大まかな形が出来る予定です。

新たなチャレンジに心躍るビギナー卒業レースとなりました!

最後に、お疲れ様!TZ100F!

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たまち
2011年08月04日 09:06
いい形で終われましたね!
おめでとうございます。
新しいマシンが思った形に仕上がっていくといいですね☆
桜木町のぱく
2011年08月05日 11:11
優勝おめでとうございます。
管理人
2011年08月20日 17:48
たまちさん、いつもありがとうございます!
休暇を頂いていたのでコメント遅くなりすみません、、、。

またお時間があったら遊びに来てくださいね!
管理人
2011年08月21日 10:04
桜木町のぱくさんいつもコメントありがとうございます!

また桶川で一緒に走りましょう!

この記事へのトラックバック