頑張れ航太君!

今回は以前から注目する若手ライダーをご紹介します。

日本が生んだスターライダーであったノリックこと阿部典史選手が興した
チームノリックジュニア。

その発足時からの所属ライダーである野左根航汰選手は
着実に成長を遂げているのでした。

画像


上は当時の写真で、まだあどけなさの残る風貌(一番右)ながら、
その頃から非凡な才能を発揮していました。

ミニバイクではSP12エキスパートクラスで優勝を飾るようになり、
その後は筑波の地方選チャンピオンを獲得。
昨年からは全日本選手権に参戦するようになりました。

画像


そして先週の関東ロードミニ、モタードOPENに参戦し、
周囲を圧倒するぶっちぎりの優勝を飾って見せたのでした。
(数年前にこのクラスで航汰君とバトルしたのが懐かしいです、、、)

画像


現在まだ15歳の彼ですが、身長も伸び、堂々とした風格も身に着けつつあります。
そんな彼は、今年全日本選手権のJ-GP2に参戦予定だそうです。

ということは、もちろんその先に見据えるのはMoto2クラス参戦でしょう。
現在世界への扉が閉ざされている日本のロードレース界に唯一残された道が、
このJ-GP2⇒Moto2という道筋ではないかと思うのです。

昨年の富沢祥也選手の活躍、今年の高橋裕紀選手のチャンピオンチームからの
参戦と、才能ある日本人が正当に評価される可能が大いにあると思います。

今年の全日本開幕戦の筑波には是非足を運んで、その成長ぶりを見てきたいと思います!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たまち
2011年03月03日 00:50
ノリックファンのたまちとしては
こう言う情報は嬉しいですね~^^
世界への門は狭くなっちゃったけど、頑張ってほしいですね!

あと・・・
なんとか時間出来そうなので
金曜の午前中辺りにお伺いしたいです~
天気イイといいな・・・^^;
管理人
2011年03月03日 14:40
たまちさんいつもありがとうございます! 明日は午後から出る予定なので午前中でしたら問題ありません。ご来店お待ちしています!
たまち
2011年03月12日 17:30
お店は大丈夫でしたでしょうか?
地震が来たら~ なんて話をしたばかりでしたので
心配しています。
管理人
2011年03月13日 11:32
たまちさんお世話になります。先日ご依頼頂いたパーツが揃いました。作業開始できますのでご連絡下さい。店はある程度の被害は出ましたが何とか大丈夫です。ありがとうございます。

この記事へのトラックバック