不完全燃焼の最終戦

先日の日曜日は予定通り桶川スポーツランドで
関東ロードミニの最終戦にSS100-Bクラスに参戦しました。

また、ブースも出させていただき、
レース用廃タイヤも60本ほど回収させて頂きました。
ありがとうございました。

画像


肝心のレースですが、自分自身の不甲斐なさを実感することとなりました。

このクラスに12インチで参戦するのを最後にしようと
考えていたため、各部を良好な状態にすることができず、
気持ちとは裏腹にタイムが伸び悩んでしまいました。

そんな中予選8番手からレースはスタート。
最初の1コーナーで目の前にいた選手の動きが
不自然だったため少し距離を開けて進入。
案の定その選手は他者を巻き込んで転倒します。

その間隙を突いて4番手に浮上。

しかし、今回はここからペースが上げられません。

後続の選手に2周目からゴールまでぴったりと
着けられプレッシャーを掛けられながらの周回が続きます。

何度か交わされそうになりながらも何とか持ちこたえていた
ラスト1周で別の選手にパスされます。
この選手はポールポジションからのスタートで、
序盤の混乱から追い上げてきていたのでした。

このことに全く気づかなかったため、簡単に先行を許し5番手へ。
このままチェッカーとなりました。

自分としては全く不甲斐ないレースだったのですが、
意外にもレース仲間からは高評価。
今回は参戦台数の関係上、入賞となりました。

画像

___________________________

ようやくこの車体の良い部分が理解でき始め、
本来の状態に戻ればトップ争いができることを確信したため、
あともう一年、このTZ100Fでレースを続けることとしました。

ブレーキ・車体・サス・エンジン、
度重なる転倒によりマシンは疲弊していました。
これらをブラッシュアップし本来の走りを取り戻し、
来年こそは優勝を狙うという新たな目標に向け取り組んでいきます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック